2014/09/04

狭いトンネル

あじゅのトイレ掃除のあと、手を洗いに行くと
ものすごい勢いであじゅが追いかけて来て、足首に噛みつく…
という怪事件が、我が家で多発しています。
しかも、噛みつきの対象になるのは決まってママ。
他の人がトイレ掃除をしても、このようなことはありません。

で…
その様子を見たパパが
こんなものを作ってくれました!

段ボールの脚カバー(笑)
ママが試着する前に
まずはあじゅが入って使い心地をチェック!
中でごそごそ動いたら

あれ?
転がった(笑)

即、パパが介助~
"あじゅ君、足がひっかかって、出られないんでしょ?お手伝いするよ~"
パパが手を伸ばすと…
きっぱり拒否して
脇にあった爪とぎに
爪を引っ掛け…
勢いよくずぼっと飛び出しました(笑)

このお話はまだ続きます。
明日の更新でご覧ください♪

☆おまけ☆
トイレ掃除が終わったら
即これをつけて手洗いに行けばいいというのがパパの考え。
はっきり言って、これだとロボットのような歩き方しかできないので
さらに、あじゅの餌食になるような気がする…orz

この脚カバー、なぜがぴっちりあじゅサイズ!おもちゃにした方がいいかもしれない…(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅくん、すっぽりジャストサイズ~♪
    あじゅママ、ひと味違ったレックウォーマー的で、冬はとっても暖かくていいと思いますよ~(笑)
    うちもみんなが歩く場所にみるが陣取ってて、横を通る度、みんなのあんよにじゃれて噛み付いてます!!
    でも、みんな喜んで足を差し出してます(笑)
    困るのは、朝の出勤前、ストッキングやタイツを履いてる時は絶対やめてほしいのです~(汗)

    それから、あじゅママ、
    みるはとっても元気ですよ♪
    写真はスマホでいっぱい撮ってるんですが、最近PCにあげるのがめんどくさくなって、ブログはかなり放置状態です・・・。
    また、折を見てブログも更新しようと思ってるので、その時はコメント下さいにゃ~♪

    返信削除
  2. あじゅママ2014/09/05 0:22:00

    みるママさん♪

    レックウォーマー!(笑)
    ならばいっそ、こんな段ボールより、オサレなのを探そうかな~

    みるくんも脚にじゃれつくんですね…
    甘噛み?
    あじゅは、本気でがぶっとやるので、流血です(涙)
    デニムの上からでも痛いです…

    これからしばらくは、にゃんこたちには快適な季節ですね。
    あじゅは、さらに元気になりそうです(苦笑)
    みるくんにも会いたいなぁ♪

    返信削除