2015/05/21

キャットニップの種まき~♪

あじゅく~ん♪
姉貴からプレゼントだよ~
なんと!
“キャットニップの種”ですよ~!
1~2週間冷蔵庫に入れると発芽しやすいと書いてあったので
冷蔵庫に入れて10日目。
わくわくしながら種まきを決行です。

…で
準備を終え種を取りに行くと
あじゅ君はおやすみ中…orz

では、邪魔ものがいない間に済ませてしまおう…
…とはいかないので
あじゅ君には見張り台で待機していただく(笑)

そーっと封を切ると
芥子粒よりは大きいけれど
思った以上に極小の種!

少しずつお皿に出して、そーっと蒔く。

種まきが終わったとたん
あじゅ参上~

とにかく、あじゅが泥まみれにならないようにと
片付けもさっさと済ませる。

って、あじゅ君、なにしてるの?
ええーっ?

☆おまけ☆
種が入っていた袋の裏。
キャットニップは、シソ科の多年草だったんですね。
しかもこの種の生産地はフランス!

一度に蒔いて失敗したら悲しいので、今回は4分の1ほど蒔きました。
残りはまた冷蔵庫に~

発芽したらまた投稿します!とっても楽しみ♪姉貴、ありがとう~
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿