2017/05/11

姉貴よりまたたびポワソンを進呈

お久しぶりです、姉貴です。
GWを利用してあじゅに会いに行ってきました。
いつも私のことを目の敵にしているあじゅを懐柔するために、
今回はあじゅが大好きな貢物を準備しました。
その名も"またたびポワソン"。
魚のぬいぐるみの中にまたたびが入っているんです。
あじゅはすでに3つも所有していますが、経年と共に匂いが薄れてきているので、
きっと新しいポワソンに食いつくはず!
ベランダでくつろいでいるところにご進呈してみると…


最初はちょっと警戒していたものの、


やっぱりすごい食いつき!


ポワソンに顔を擦りつけ、すっかり夢見心地に。
でも調子に乗って魚で顔を突いたり強く押し付けたりしていると、
なぜか突然パンチ炸裂。



ひるんで私が落としたポワソンを奪い、


ベランダの端っこまで運んで、一人でぎゅっと抱きしめながら遊び始めました。
その後も数分間ゴロンゴロン転がりながらスリスリしていました。
とても堪能してくれたようです。

この貢物の効果があってか、
今回の帰省ではあじゅの私に対する警戒が低かったような気がします♪
次回のお土産は何にしようかな♪


☆おまけ☆
後でテーブルの上に乗せておいたら、しっかり魚を仕留めていました。
爪をぶすっと刺されて痛々しい…


*姉貴の撮った写真で、姉貴が投稿してくれました!

このポワソン、いろんな色や模様があるので、選ぶのも楽しいんです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿